Nov 9, 2018

& FUN AW18 Me/Her Chunky Turtleneck 入荷

 SWEATやFOODIE大好きな僕が

<今年はタートルニット。>

ってなって最高レベルの技術の国内工場に協力してもらいました。

ザックリした編みなんだけど

顔映りがいい上質な糸とこん率。

タップリ

フンワリ。

やわらかく上品なシルエット。

頭に浮かんでたシルエット。

僕が着てきた海外の老舗ブランドや

デザイナーズのニット達。

その様々なニット達に教わった事を思い出しながら

360度自分のイメージのシルエットに。

服は彫刻。

サラッと着るだけでグッとくる。

<ニットもイイねっ。>

ってなるシルエットに。

色んな角度から見てみてください。

1つの線ですーっとつなげたので

綺麗ですよ。

僕はEric GalesやJohn Mayerに憧れ、

そのEric GalesはJimi Hendrixに憧れ、

John Mayerは Stevie Ray Vaughanに憧れて。

そうやって新しい何かが生まれて行くんだと思います。

10年は着れると思うので

楽しんで下さい。















AW18 Me/Her Chunky Turtleneck
¥44,280
Size: 1, 2
Black
Wool 68%/Polyester 23%/Acrylic 6%/Nylon 3% 
Made in  Japan
老舗ニットファクトリーの協力で実現したタートルネックニット。

パーツごとに編地を作り、それらのパーツをリンキングという縫製技術によって繋ぎ合わせています。

この製法によりシルエットが忠実に再現され、オーバーサイズながらも計算された上品なシルエットを実現しました。
ラグランスリーブは肩のラインを柔らかく見せ、切り替え部分がそのままデザインのアクセントに。
リブ編みのボディーは編地の太さを微調整し、ニット独特の柔らかさと適度なハリ感を合わせ持つ絶妙なバランスの仕上がりです。
ネック部分は2重にして程よいボリュームと適度なゆとりを持たせてあります。
https://www.andfun33.com/aw18-chunkyturtleneck


FUN STUDIO
06-7878-6299