Nov 13, 2018

グレーのNIKEとヌイグルミ。

金曜日

T君のイベントに京橋まで。

半年ぶりくらいにお酒を。

気持ちいい選曲。

終電過ぎたので歩いて東心斎橋まで。

ナニワ君とツージーと3人で。

楽しかった。

マンションの前で男の子が走ってくる。

全身黒で靴はグレーのNIKEコルテッツ。

髪はマッシュでデカいピアス。

どっちかゆうと関東か韓国っぽい今っぽいファッション。

その後を7イレブンの定員が走ってくる。

でその後を自転車に乗った酔ったサラリーマンが2人。

<そいつドロボー。>と

で車の後ろに隠れてたNIKEが走ってきた道をUターン

ダッシュで逃げて行く。

で、左に曲がった。

7イレブンが走る

なぜか僕らに頭を下げ右に曲がる。

酔っ払いのサラリーマン達はいなくなった。

<Why me ?>

で、僕らが追うことに。

左に曲がって見たが見失った。

<絶対会う。>ってなぜか僕、自信があった。

案の定、僕らを早歩きで後ろから抜いてゆく子。

<あっ、NIKEだ。>

つーじーとナニワ君は確信がなかったが僕はあった。

グレーのNIKEは堺筋を渡りパーキングを横切ろうと策をよじ登り乗り越えた。

僕は右の道から

つーじーとナニワ君は左から回り込む。

そのパーキング奥のマンションの椅子に座ってた。

真ん前の自動販売機でポカリスエットを買って飲んでる。

<なんだ、金あるんじゃねーか。>

110番した。

5分ぐらい待ってると

NIKEは動き出し谷町筋を南に。

道頓堀を右に入って行った。

追いついて入ったがNIKEが居ない。

ナニワ君はクタクタで<もう諦めよーや。>

僕はなぜか自信があった。

その時反対からNIKEが来る。

<やっぱ,当たった。>

その時に警察から<今どこですか?>と電話。

<遅いよー。>と僕

<すいません。>と警察

<ごめんで済んだら警察いらない。>と僕

<笑。ホンマそうです。犯人まだ見えますか?>と警察

ジャンカラの前でタバコを吸って休んでいるNIKE.

その後ろを警察官が5人。

5人全員僕の所にくる。

<あそこのNIKE履いてる子。>

3人の警察官がNIKEの方に行った。

僕ら3人は別の2人の警察官と南警察に。

その途中で

<ねっ?見つけたでしょ?>ってナニワ君に言った。

さっきまで諦めてたナニワ君

<またナニワの街を俺が守ったな。>と

幸せな人だな。って思った。

1時間ぐらいの追跡は終わった。

つーじーも正義感なのか必死。

僕がお酒を飲むとこんな事がよく起きる気がします。

京橋から合わせて2時間は散歩した。

人生ででした一番悪い事を

<ヌイグルミを万引きした。>

と言った子を思い出した。

<どうしても欲しかった。>って言ってた。

物凄い申し訳無いような目で言ってた。

帰ってNIKEに悪いことしたかな?って思った。

彼が捕まって気づきがあればいいと思いました。

やっぱ酒はダメだなー。変な事が起こるわ。<笑>

にしても7イレブンの男と酔ったサラリーマン。

お前らクズだな諦めが早すぎるよー。

君らに一番びっくりしたよ。

つーじーとナニワ君を見習いなさい。

追いかけてる途中、

空を見たら綺麗なお月さま。

この曲を思い出した。