Nov 17, 2016

ITALY

竹内です。

イタリアに行ってきました。

ミラノとベネチア。

10年前にバックパッカーでいきましたが、節約しすぎで特に思い出が無いので、実質初です。

両方とりあえずご飯が全部美味しかった。

行く前に教えてもらったレストランには行けなかったんですが、それでも全部当たりでした。

ホテルのジムに行って毎日歩きましたが、2kgくらい太った気がします。

ピザとパスタばっかりと贅沢な文句を言う人もいますが、年間300日パスタで過ごしていた僕には余裕でした。

帰ってすぐまたイタリアン食べたいくらいです。

人も意外とフレンドリーだし観るところも多いし買い物もできるので観光にはいいところだと思います。

ミラノはVespaはもちろん多くて、Smartも日本の10倍位見ました。Smartだらけです。

ベネチアはスーパームーンだったからかもしれないですが、浸水してました。

あとは思ったよりも迷路です。ぜひ地図なしで行ってみてください。