Dec 24, 2018

ダウンコート

竹内です。

ずーっと人気のダウンですが、ここ数年は特に人気ですね。
10万円越えも当たり前になってきた感があります。

一年で一番長く着られるアウターなので、どうせなら良いモノを、っていうこともあるかもしれません。

でも個人的にはギア感が強かったり、いくらオーバースペックを謳われてもデザイン込みで考えるとパス、っていう感じで着たことがありませんでした。

ノースフェイスやカナダグースの機能性が素晴らしいのはもちろん分かるんですが、どうも手が伸びないというか。

やっぱり機能性以外に惹きつけるデザインとか雰囲気とかが欲しいんですよね。
でも高価な買い物ですし長く着たいので見るからに、っていうデザインも避けたい。

そうすると意外と無い笑
で結局ダウン買わないんですよね。それが毎年続くという。。
そういう人結構多いと思います。

そこで今年は&FUNのダウンコート

実際着てみたらこんな便利なアウターはないです笑

まず軽くて暖かい。ダウンなので当たり前ですが、最低条件として大切だと思います。
カナダグースとかノースが売れるのも納得です。

もちろんこのコートもクオリティーは万全。
スペックとか気になる人はこちらをご覧ください。

もっと細かいところで言うとマジックテープが特殊なオス(硬い方)メス(柔らかい方)の区別がないタイプだったり、(オスがあるとニットの袖口やパーカーのフードの紐とかがくっついてしまう)、手袋をしてても開け閉めしやすいファスナーだったり、そういところもこだわっています。

スタイリングも万能で、ラフなスタイリングに合わせると最後に引き締めてくれて、上品なスタイリングには少し抜け感を出してくれます。

見ての通りの迫力があるデザインですが、モッズコートには無い上品さといわゆる高級ダウンには出せないラフさもあります。いいとこ取りな感じです。

LOOKBOOKも参考に見てみてください。


最後に、セールについてよく質問をいただきますが、&FUNのアイテムはセールの予定はありません。(期待してた人もしいたらすみません。。)

ちなみに今季のアイテムはThe Perfect Pantsのサイズ2は完売で、その他のアイテムもほとんど残り1点〜数点になりました。

気になるアイテムがあればお気軽にお問い合わせください。