Dec 2, 2018

steak

今日は、リチャードとナニワ君とツージーとノシナンテと

ステーキを。そう、僕が焼きました。

コツは焼く直前に塩コショウ。

フライパンにオリーヴオイル。

そこに肉を置いて片面強火で2分。その後ひっくり返して弱火で好みに。

でバルサミコ酢を少しだけかけて食べる。

みんな美味しいと言ってくれました。


で、ナニワ君に<勉強になるからリチャードに英語で話して見なよ。>

って言ってた。

が、始まって1分で辞めてました。

後で、<ダメじゃん。なんで辞めたの?>って聞くと

遠い目になったのでそっとしておきました。

今、日本の2、30代の女性が習いたい事1番が英語。

2番がヨガやGYM.

そう言えば英語クラス増えてますよね。

GYM行くのも普通になってるしヨガとかも。

お店で聞いてもらったら教えますね。

で、ナニワ君がビールやお酒の事をリチャードに聞いたりしていました。

リチャードの友達曰く、

日本のビールは砂糖が入ってる感じがするとか。

イギリスの食事がまずいってほんと?

とゆう事に、ビールはドイツかイギリスが美味しい。日本ならプレミアムモルツか

エビスビール。能勢ビールも美味しいと。

チーズはフランスの次にイギリスのチーズが美味しい。

イギリスのパンのホットサンドやパイは全て美味しいし、

りんごとトマトはイギリスが世界一美味しいと。

僕もイギリスパンのホットサンドは好きでした。

ciderはイギリスでリンゴを発酵させて炭酸の飲み物。

それをフランス人がフランス流にしたのがchampagneって言ってました。

ciderは1000年前ぐらいからイギリスにあって今でも大人気らしいです。

有名な<FISH & CHIPS>は年に1回ぐらいしか食べないって言ってた。

あと、今噂のロンドンのスクーターギャング。

<昔からいたけど最近貧富の差で激しくなって来た。

イギリスも経済が悪く警察とかにお金を使えないから手こずってる。>とも。

日本にいる日サロに行き眉毛を整え口髭短髪のヤンキーを、

<見てて恥ずかしい。>って流暢な日本語で言ってました。

うま過ぎですよね?<笑>

口髭って世界的に見ると<Mustache>マスタッシュって言って

少し痛いキャラなんです。眉毛を細くするのも同じです。

因みに、LONDONのヤンキーはadidasのセットアップに

スタンスミスを履いてる。と言ってました。

昔だとOASIS。

ナニワ君とリチャードは政治とか歴史、社会情勢とか

何でも詳しく雑学が凄いです。

インテリを感じてカッコいいです。


それとプロテイン何飲んでますか?

って質問ですが、僕は<NITRO TECH>をアメリカから買っています。

日本の製品は高い割に成分や量が少なく味も苦手です。

僕は<NITRO TECH>のバニラとチョコレート味が好きです。

スポーツ大国のアメリカ製が一番進んでいるしお得ですよ。

最近ブルックリンにスクーターギャングが現れたらしいです。

下の写真です。

レトロスクーターでヤンキー感ゼロですね。

洒落てます。