Jan 15, 2016

釈迦チャレンジ

好き避けを克服して世界一の奥さんをゲットした、ゆとり世代の坊主、ハード佐竹です。

Paul好き避け克服頑張れよ!

一ヶ月ぶりです。

渡司くんがここからの話は僕にって言ってました。多分坐禅の話だと思いますが、それは今度にします。ごめんなさい

今回は、釈迦の生涯から学ぶ  「チャレンジ編」です。

前回の記事を見てない人は先にそっちを見てください。12月10日の記事です。

では、話に戻ります。

前回の記事で書いたように、釈迦は出家したいと思い。出家しました。子供もいました。

因みに子供の名前はラーフラ(悪魔という意味)です。

子供が可愛いいので、自分の悟りを邪魔する存在だから、悪魔と名付けたようです。
やっぱB型です。しかも結構サイテーなほうの。

出家した釈迦は乞食となり、心の闇を開こうと多くの修行者・思想家に教えを請いましたが、満足を得られずに、当時、流行っていた苦行にチャレンジしました。

苦行の内容は、断食を主として、不眠、不呼吸等です。

これを6年間5人の仲間とやりました。
仲間は大事ですね、一人じゃ無理です。

しかし、全然心の安らぎは得られませんでした。

そこで、やーめた、とその場所を離れました。
(今まで6年間も続けてきたものを簡単に捨てることができるのもBです。ずっと続けてきた仕事に向いていないと気づいて、ヤーメタとやめれるのはB型の特権ですね。)

これを日常的な悩みに例えると、
前回、自分の目指したい人の方向性を決めましたね。

自分の目指したい人はまず自分自信を磨いていたことに気付きました。(竹さんとか北村さんが書いてたんでダイエットで)

自分がデブだったので痩せてる人に色々聞いてダイエットすることに。

最初はトレーニングオンリーの修行
筋肉はついたけど脂肪が残り、いい感じだけど求めてる体型にはなりませんでした。
ダメ

次にプールの修行
最初は脂肪が落ちてきたけどだんだん慣れてきて、これだけだとキープだけしかできない。むしろ筋肉落ちてきたかも、
ダメ

次に、酵素ダイエット
これは全然ダメでした

そこで流行ってた断食の修行を5人の仲間とやることに。

いい感じにストイックな感じに出てきていけるかなって思ったんですが、骨っぽい体になってきて、力でないし動けない、これじゃカッコいい人生送れないじゃん本末転倒?
と思って

ダイエットやーめた
って感じです。

釈迦も色々チャレンジしたけど、結局やめちゃいました。

チャレンジしてる時はこの曲です!

続きは次回