Oct 10, 2016

リチャードとSTUDIOで喋ってたらおばーちゃんが来た。

おばーちゃんとは4Fに住んでるおばーちゃん。

いつも色々持ってきてくれる。

今日は、コーヒーゼリーを持ってきてくれた。

出会う時、いつも僕がいつもコーヒーカップを持ってるから笑

で、3人で喋ってたら<今からなんか食べにこう。>と

リチャードは食べたばっかだったので僕だけ行った。

よくあるじゃないですか、なんとか食堂って。

おかずを自分で取る食堂。

東心斎橋食堂だったかな?

おばーちゃんトレーに何個も何個も載せるの。

食べるなーと思ってたらそれは僕の分だった。

で、2人で全部で10皿のおかず。笑

<これ食べなさい。サラダもう一個いる?>とか

<もう、無理だよおばーちゃん。>

で、お腹いっぱいになって店を出た。

<コーヒー飲まない?>

<OK>

で、古い喫茶店に連れて行ってくれた。

そこのおばさんが<おまごさん?>って聞いてきた

<カップルですよ。>

笑ってた。

で2人でコーヒーを飲んで帰った。

おばーちゃんは東心斎橋に25年住んでる。

昔からここは変わってない。って言ってた。

おばーちゃんが言ってた。

<年寄りには都会が一番。何でも近くにあるし。>と

そうだな。って思った。

今日は3連休の最終日。

都会が寂しそうにしてる。

僕は今から東京へ。

今回は一人で車で行く。

好きな曲をいっぱい持って。

タバコを吸ってコーヒー飲んで静岡あたりで海を見よう。

久しぶりのドライヴ。

毒よ出て行け飛んでいけ。笑

明日はFUN STUDIOはお休みです。