Oct 23, 2016

沖縄

高井です。

さっき帰ってきました。

久高島に行って来ました。

那覇から車で行って、フェリーで25分

お客さんは僕以外女性ばっかでした。

で、見事に船酔い。

前の日は市役所の駐車場で寝てて雨が降ってきておきました。

だから波が高いのかな。

でついてレンタサイクル。

ワクワクしながら探索。

そこに1個幼稚園と小学校があった。

生徒の声が聞こえた。

多分2、3人

僕がここで育ったら?

出てって今の仕事してるのかなぁ?って思った。

途中ジャングルみたいな所があったけど蛇が怖いので少しだけにしておいた。

島の一番先っぽのカベール岬って所に着いた。

横になってぼーっと考え事

で、空を見てた。

風が気持ち良かった。

空港からずっと吹いてた。

空を、たくさんの雲が流れてく。

ずっと夏の匂いがした。

波の音が気持ち良く、ハードなギターが合うな。って思った。

8時半について2時近くまでいた。

昼寝の途中で松野君からLINEが来た。

空気読めよ。って思った笑

で本当に戻って斎場御獄に行った。

岩と岩の間から風が来るんだけど

それが気持ち良くて良くてずっと立ってた。

そっから ひめゆりの塔に行った。

思いっきり生きないとな。って思ってアンケートに書いた。

でサンエーってスーパーでリンゴと美味しそうなウルトラメロンを買った。

じゃりじゃり砂糖が入ってた。

アメリカを思い出した。嫌いじゃない。

で何とか公園の駐車場に車を止めた。

寝袋に。

2時間おきに暑くて起きる。

2日間お風呂に入ってない。

まあ、そんな時もありだ。

なんどもコンビニに行った。

またウルトラメロン。

やっぱ嫌いじゃない。

朝暑くて起きた。

ある海岸を探してた。

歩いてる3人に聞いた。

優しい笑顔で

<多分なんとか浜。>って教えてくれた。

その後4人でしゃべった。

日記に載せるって言った。

ありがとう。トクムラさん タマシロさん。と弟さん。

約束は守ったよ🐰

でもね、あの場所じゃなかったんだ。笑

また今度探すよ。

ブラックウルトラメロンを買った。

またジャリジャリした。

やっぱ嫌いじゃない。

で空港に向かった。

苦手な飛行機。

何回乗っても苦手苦手。

難波に着いた。

歩いてアトリエに。

人の多さの違いがすごい。

ホッとした。

この中で自分のペースで行くのが好き。

アトリエに着いた。

リチャードが笑顔とハグで迎えてくれた。

都会にもこんないい人はいる。

何か泣きそうになった。

ダヒョンにコリン 北村君に おみあげを渡した。

今から朝までバンドの練習。

まだ島モードでボーッとする。

大きな雲が気持ち良く、風って最高。って思った。

雲と風と何とか。って曲でもできればラッキー。

夏の匂い、大きな雲、気持ちいい風。

そんな感じでした。

で、夏の匂いがした。