Oct 15, 2016

Kawasaki by Maeda

こんにちは。前田です。

今回のオススメバイクはカワサキのニンジャH2Rです。

去年かなり話題になりましたが、市販で買える世界で最も速いバイクです。(受注生産のみで今は買えない)

重量216kgで310馬力という桁違いのスペック。最高速度は330kmオーバー。(400kmオーバーという噂も)

今新車で買うとしたらH2という公道バージョンしかないですが、200馬力にダウンしてしまいます。それでもバケモノです。

どうせ買うなら中古でH2Rです。ただ500万円くらいします。

公道で走れるH2でさえ乗りやすさは全く考慮されておらず、素人が乗るものでもないです。

価格高い、乗りにくい、燃費悪いという今の時代に逆行しているところが最高です。

誰が買うの?という声が聞こえてきますが、買うとしたら馬力史上主義者かロマンチストですね。
ロマンが無ければ金持ちでもこんなバイク買いません。

現実主義者には全くもって縁のないバイクです。

今まで無かったバイクを作ってきたのはヤマハというイメージですが、このバイクを作ったことでカワサキの株はかなり上がりました。

他のメーカーはこんなぶっ飛んだバイク作っていません。

カワサキ党が増えそうですね。

僕は相変わらず変態スズキ党です。