Oct 15, 2016

しまなみ海道 by Satake

この前の連休にしまなみ海道に行ってきました。自転車を持って

しまなみ海道とは愛媛県今治市から6つの島を通って広島県尾道市まで続く橋です。
自転車道路が整備されているんでサイクリストの聖地とか言われています。

1日目(出発)
5;00起床
綺麗な朝日



7;30発のフライトだったんで羽田空港へ

自転車を預け

ベーグルとコーヒーを飲んで愛媛へ

ついてバスで今治まで

10;00頃サイクリングスタートです

20分くらい漕ぐと橋に出ます。


すごく開放的で、自分が青空と一緒になります。


みかんの木です
初めてみたかも





だんだん、日が沈んできて、自分が夕方に溶けていきます
かたわれ時です

今日はこの辺でフェリーに乗って尾道へ
瀬戸田港から尾道に渡ります

今日の宿泊場所は、ONOMICHI U2です

ここに来たかったんです
ここは港湾の倉庫をリノベーションして作ったサイクリスト向けの宿泊施設(自転車なくても泊まれます)
中には、レストラン、カフェ、バー、ファッション、雑貨、ジャイアントショップなんかがあります
一泊一人17,000円くらいですけど他には金使うところあんまりないし絶対泊まった方がいいです
めっちゃテンション上がりますよ









レストランで食事とワインを飲んで

今日は幻想的な瀬戸内海の夜の中に入って寝ます。


2日目
出発です




昨日フェリーに乗った瀬戸田港にフェリーで戻ります

途中、名産のレモン丸ごと一個入ったスカッシュ飲んだり、チョコレート工場にもいきました


 
残りのしまなみ海道を制覇して、夕方に尾道に着です

自転車ルートだと70㎞なんですが、色々寄り道も含めて100㎞くらいです。

2日間あればゆっくり回れて初心者でもちょうどいいと思います。

興味あったら行ってみてください

レンタルもいろんなところでやってるみたいです

自分と自然が溶け合って、気持ちいいですよ

【今月の真美】