Feb 21, 2017

高井です。

昨日の日記を見て色んな方から、<これも書いて欲しい。>

と要望がありました。

もちろんマメなダッキーからもLINEがありました。

が、言い訳がましく嫌でした。

ダッキーのOPENまでずっとダッキーのことを書いてもいいな。笑

まず、北村君から

<この間手伝いに行った時に、乱取りが悪くて悪くてムカつきました。>

分かってないですね北村君。彼に出来るはずがないじゃないですか。まだ浅いですね笑

次、かんちゃん

<僕らの方が全然作業早いのに、自分で貼ったタイルだけ自画自賛してて、この人幸せ者だな〜と思いました。>と

分かってますねカンちゃん大人です。

で、松野君。

<何か、巻き込まれてる気がする。笑>と

今頃きずいたの?したたかよ彼(笑)

渡司くん

<僕も、今回の仕事でダッキーのルーズさを何度も体験しています。ダメダメなトコあります。ナシです。>と

さすが、渡司くん。笑いながらズバッと刺しますね(笑)笑いました。

樋口くん

<接着剤返品に一緒ににいったんですけど、断られて本気で凹んでました。びっくりしました。>と

逆に言えば、彼のそのセコさがこれから役立つかもですね。


で僕は今回僕が大阪店に勤務してる頃のダッキー話を。

その頃大阪で一番大きいクラブに音楽好きのみんなで毎週クラブにかよってて。

で、ある日のことです。

僕あんまり本気で切れることないんですけどね、

クラブの中で僕の中で絶対ナシな事をやってる5人位がいたんです。

<ダサいな。>くらいにしか思ってなかったんですけど。

で、その後僕の方に直接被害が。

で、<にーちゃん悪い。>と

僕、お酒で変わんないし楽しくしてたんですけど

これはしょうがないとスイッチが入って

<お前ら全員外出てくれる?>

と言って、外に連れ出して全員ちょっとお仕置きをしてしまったんです。

で、女の子に謝らせた。

そっから何日かしてダッキーが。

<高井さん、クラブであばれたやろー?あれ、俺の美容室の先輩やねん。かんべんしてやー。>と

それを聞いて、<あんな先輩ん所、辞めろ。>と笑

僕はその時、<類は友を呼ぶ>って言葉の意味を知りました。笑

それから僕はそのクラブの人に感謝され、何度かドリンクをいただきました。

これも、ダッキーのおかげ?とゆう事にしましょう。

で、ダッキーから昨日LINE。

<Mちゃんは、前言ってた 声が気に入ってる子やねん。>と。

ダッキーは、石原さとみさんとか本田翼さんとかいわゆるロリータな感じの女性がタイプ。

僕と好きなタイプが全然違うので良かったです。

レンガも完成して今日は照明工事をしているダッキー。

今月あと10日。

それぐらいの彼のネタは十分なので大丈夫です。

逆に言えば、ムードメーカーですね。彼。

今日はダッキーが好きな石原さとみさんのCMと

僕とリチャードが最近最高のアジアンと絶賛しているNANAOさんのCMをどうぞ。