Feb 14, 2017

姪 by Matsuno

マツノです。

いきなりですが約一年前にぼくの姉に女の子が生まれました♪(姪っ子です)

1/18生まれなので山羊座ですね。

先月で丸一年なのでやっと1歳になりました!

姉が今2人目(双子なので3人??)を妊娠してるので実家に姪と戻ってきてます。

なので土日は僕も一緒に面倒みてます・・・というか一緒に遊んでます笑

基本赤ちゃんなので高い高いするorおもちゃで遊ぶor絵本読んであげるがベースです。

あと僕が変顔すると真似して変顔してきます最近は。カワイイ~

赤ちゃんは顔の表情も言葉も周りの大人の真似から入るのである意味自分の鏡なのとこあります。

で僕があやすと姪は笑わないんですよ笑 こっちは笑ってるつもりなんですけど向こうからしたら笑顔じゃないわけで・・・

母曰く「あんためちゃくちゃ無表情で怖いで!」らしいです。。。。そうなん??結構笑ってるつもりやけど。

んでこないだバンドLosAngelsのレコーディング動画を川崎君に撮ってもらってて、動く自分を初めて見たんですけど、

こいつすごい無表情やな...目線もなんかやばいぞどこ見てんねん...すごい空虚な目してる...やばいそのうち人殺しそうと素直に思いました。

今までこれでよく生きて来られたよなと人ごとのように思いました。(まあ気付けて良かったですけど)

とりあえず最初の一歩として姪を笑わす努力をしようと思います!

最近はよく笑うようになってきて彼女が笑うと自分まですごく幸せな気持ちになります。

自分のネガティブな部分はなかなか認められないですが、そこを認めることで少し前進するのかなと最近は思います。

例えば自分自身で思ってる性格と周りから見た性格は必ずしも同じではないわけで...

でも自分を完璧に客観視することはできないから、周りから見た自分の性格が良い部分も悪い部分も含めて自分なのかなと。

なので周りの人の意見もすごく大切だと今更ながら思います、すごく。とても。非常に。超重大に。

なので人付き合いの苦手な自分も、ドラムがクソ下手な自分も、上手く笑えない自分も認めようじゃないかとやっとこさ思えました。

ある人がバンド(音楽)は思いやりだと言っていて最初は意味わからなかったんすけど、ここ最近でなんとなく本当に少しだけ飲み込めました笑