Feb 14, 2017

仕事 by Maeda

こんにちは。前田です。

今回は仕事の事について書きたいと思います。

実は去年の11月に転職しました。

前は住宅売ってたんですけど、どんなにスゴいスーパー営業マンでも住宅業界はプライベートの時間が取れないという事が明確に分かったので辞めました。

でも子供も生まれたばかりだし、そんな時に転職先も決まってないのに辞めるのは正直やばくない?

とも思ったんですけど、家族との時間が取れない事が一番嫌でしたし、上司の事が吐き気がするくらい嫌だから辞めました。奥さんも辞めることに賛成でした。

辞め方がB型だと思います。先のことあまり考えない笑。夫婦でB型だとストッパーが効かないので危険です笑。

今はソフトウェアの会社に同じく営業として転職しました。

住宅営業で実績を残してきた自負がありましたが、今の会社で直属の上司に見事に打ち砕かれ、自分なんか大したことないことを思い知らされました。

いやーまだまだだなーと。伸びしろがあるっていうことが分かるとワクワクしますよね。

今は必死に勉強中ですが、自分が成長していく実感があって非常に楽しいです。
趣味というより仕事にハマってます。

自分の事をつらつらと書いてしまいましたが、人生の半分以上の時間は仕事ですからね。人生の半分がつまらないものになるのは御免です。

さ、勉強しよっと。