Feb 14, 2017

Hair make Vol.14 by Asumi

sex and the city

バーレスク

バッファロー66

エターナルサンシャイン

ムーランルージュ


ヘアやメイク、ファッションを観るのが楽しい映画 ◯

やっぱり洋画をみて思うのは、持って生まれた顔や体に自信を持って、それを生かしてヘアメイクを楽しんでいるのが 最高に綺麗でセクシーだなー という事。

特にsex and the cityのキャリーや 、
バーレスクのシェールは
かなりの面長に求心的な目元が特徴的ですが、
それを無理に遠心的にするでもなく
センターパートやポニーテールでむしろその輪郭を強調するようなスタイリングが印象的。

自分のコンプレックスを隠すのではなく
生かしているところに 見ていて自信を感じ、
その人を魅力的な人に見せているんだろうなー と 感じます。

やっぱり日本人や韓国人のメイクは
今の自分をありのままで魅力的に見せるメイクと言うよりも、
黄金比に近づけ、補正していくメイク。

一般的な美人や可愛いを 良しとし 好む社会性であるのは確かで
それが悪いわけではないですが、
ありのままを生かすメイクも上手く取り入れて行ければ、
より魅力的で自信を持てるようになるのかな~ と、
今回ぼやきの様なブログでした m(__)m 笑

ciater Asumi