Apr 26, 2017

<JOESZABO>

M / L

5940YEN

色弱の季節です。

僕は紫外線が増える季節になると色弱になる。

先週から色弱です。

お母さんも、兄貴の息子もらしいので遺伝でしょう。

兄弟の中では僕だけ。

小さい時はネオダルトレンズってレンズの入ったメガネで矯正してました。

僕みたいに眼球が少しグレーの人に多いって目医者さんは言ってた。

サングラスをかけるようになって楽になった。

色弱で困ること。

 1 信号の黄色と赤がわからない。

 2 肉がちゃんと焼けてるかわからない。

 3 電池がなくなると色が変わるエフェクターとかが分からない。なのでLIVEでサングラを かけるとまだ分かる。特にスポットライトを浴びると特にひどくなる。
薄いピンクとかが白に見える。

 4 お酒に酔って顔が真っ青なってる人が分からない。

ぐらいかな。
秋冬はみんなと同じように正常に見えます。

で昨日病院に行った。

2ndSTREETで買った900円のサングラスのおかげで目に負担がかかって少し悪くなりました<笑>

レンズは大事だ。

レイバンが一番楽だし夜も見える。

が、今回堀江の <11グラッシーズ>に行った。

西田さんに相談した。

Celineはやっぱレンズやフレームクオリティーがいいみたい。

服と同じですね。

この人よりメガネに詳しい人は出会ったことがない。

なかなか合わない鼻もピタッとくる。

これにネオダルトレンズにしようかな?

このネオダルトレンズだけで7万円ぐらいするんですよ。

逆に頑張って働くモチベーションになる。

後ろのJOE SZABOのプリントのフォトの女の子みたいなのが西田さん。


これから何ヶ月か色弱に。

慣れてるので問題ないぜ。

完売していました <JOE SZABO>のフォトTEE再入荷いたしました。

悔しいい思いをした方どうぞ。