Apr 13, 2017

Hair make Vol.16 by Asumi

Asumiです^^

GEEKが更新される15日、いつも楽しみにしている読者の一人でもある私ですが、
他の方々の記事を読んで、自分の記事を読むと、、
なんとも語力がなく、あほっぽいな~と、いつも反省します。笑

幅広く、深い知識や感性を持った方のお話は本当に面白いですよね。
私も今年は、色々  本読みます。笑


今回は、新しい試みで
完全なる個人的意見にはなりますが
今まで使ったコスメの特徴etc..を
アイテム別でご紹介したいと思います!

良さそう!買ってみよう!

と 言うより

良さそう!一回テスターで試してみよう!

て感じで見て頂けると嬉しいです ^^

前にも書かせて頂いたように
肌質によって合うものは完全に異なるので

少しのヒントにして頂ければ、
と 思います ^^

今回は チーク編 !

まずは私のメイクで登場回数が多い
ADDICTION (アディクション)

赤チークが雑誌にもよく取り上げられ有名ですね。
確かに赤チークは私もADDICTIONが一番!
鮮やかで濃い赤。
朱っぽくもなく、青みがからず、
今 っぽい、可愛い赤です。
お洒落な色が 揃ってます。

しっかりとのせた場所に発色するノリ感が
下手すると失敗しやすいですが
上手く使えれば とても良いアイテム。
まずはブラシに薄付して使ってみて下さい
パレットの鏡も大きくて使いやすい ^^


次はTHREE(スリー)
最近はヘアアイテムも展開したりと手広くアイテムを出してますね。
どちらかと言えば パウダーシャドウやクレンジングが取り上げられる事が多い 印象ですが
チークも比較的使いやすい。

どちらかと言えばパウダーが硬めで
薄づきなので 失敗しらず。

ふわっと ほんわりのせたい時には
重宝します

ちょっと硬めのブラシでつけて丁度いいくらい。

私には若干物足りなさも感じますが
モデルさんにニュアンスで色味をのせる時には
めちゃくちゃ丁度いい!
ナチュラルなチークを求める方にオススメ、
そんな感じです。



shu uemura (シュウウエムラ)
前働いていたサロンで取り扱っていたと言うこともあり、よく使っていましたが
色々ひっくるめて、一番丁度いいチークです。笑

濃すぎず薄すぎず、肌に馴染む テクスチュア。
豊富な色展開。
間違いない感じです

ただ一つ、ポーチに入れる際の欠点は 付属のブラシを付けれないこと!
別でブラシを持つか、私は常に何色かのチークをポーチに入れてるので、
他ブランドの付属ブラシを拝借してのせたり、
スポンジや手で塗ったりして対応してます

ADDICTION は 遊び
THREE は ニュアンス
shu uemura は 王道

そんな感じで使ってます ^^



今日は私の一番愛用している3ブランドを紹介したので
次は、これまた日々愛用している
オーガニック、ミネラルブランドのものについて書きますねー^^

参考になれば嬉しいです ∬♡∬



最近の自分メイクは 濃く入れたバイオレットのヘアカラーに合わせて、チークもリップも
女度の上がる強めのピンク

目元は目の上ギリギリの前髪が強調してくれるので
シンプルなシアーベージュの色味に
黒のマスカラとラインでちょっと強めに。
そんな気分です ^^