Jan 9, 2018

<世界観>

<Rug& Bone>

https://www.rag-bone.com

転勤になったMr K氏夫妻が来てくれました。

田舎に転勤になりかなりモチベーションが大変みたいでした。

去年田舎に行かれる前にRug and Boneのマフラーをいただきました。

New Yorkのブランドです。

向こうでも25歳アップの自分のスタイルを持った女性男性に人気のブランドです。

デザイナーとマネージャーはイギリス人。

イギリス人が作るアメリカンファッション。

なのでシンプルで洒落てます。

デザイナーも面白い経歴で一目惚れをした女性がアメリカ人で

そのためにアメリカに引っ越して結婚して

そのままNew Yorkに住みつずけブランドを立ち上げたみたいです。

彼を初めて見たときからアメリカ人にはない繊細な着こなしは感じでました。

繊細なサイジングがイギリスっぽいし古き良きを大事にするイギリス魂を感じました。

デニムやウールは日本製を使ってますね。

デニムは生地は日本製で縫製はアメリカ。

このこだわりが臭いとなり沢山のこだわりのある人たちに響いているんでしょう。

動画でも世界観は少し伝わると思います。

英語ですが頑張って<笑>

ブランドの世界観を感じてから服を見ると

それまで感じれなかった事が分かるときがあります。

僕は自分の世界観が自分では分かってないタイプです。

人に言われても<そうなの?>ってなっちゃいます。

今度インタビュアーの質問に動画で答える企画をします。

そうゆう努力はしないとダメだなと思った1月9日でした。

mr. K夫妻

毎日マフラー巻いてます。

クオリティーがデザインに入っててお気に入りです。

赤のバッファローチェックとゆうもろアメリカな柄。

アメリカンファッションの良さを再確認できました。

ボロボロになるまで愛用させていただきます。

どこでもニューヨーカーな高井でした🐰