Jun 24, 2018

ダサいとゆう言葉。

さっきまた地震で揺れましたね。

隣の部屋のリチャードが部屋にきました。

イギリスはほとんど地震がありません。

なので怖いから来るんでしょうね、僕の所に。

リチャード かーわいっ。<笑>

一昨日はゴキブリが部屋に出たらしく

<WHAT A FUCK>と言って僕に助けを。

ロンドンそんなにゴキブリ出ないらしいです。

僕はゴキブリ余裕です。

好きではないですが、怖くはないです。

蛇とかトカゲの方がよっぽど苦手です。

そんな今日は<ダサいとゆう言葉。>

最近のダサいって言葉がやっと褒め言葉を含んできましたね。

ボクは10年くらい前から褒め言葉でも使っていました。

職業を間違えました。

ボク、8時に店終わったら東心斎橋商店街を散歩するんです。毎日。

海外の観光客が8割。

みんな最新のスニーカーを探し求めてABCやatomosに閉店時間を超えても

入って行きます。

もう熱量がすごいです。

しかもエイジレス。

中国にまだファッションレベルは抜かれてるとは思わないですが、

時間の問題かも知れないですね。

ヘアやメイクがまだまだ日本の田舎の感じです。

これが洗礼されて来ると日本と変わらない、いや向こうの方が見せる意識が

高いので追い越されてしまうかな?って

そんな事を感じながら毎日散歩します。

最新モデルを毎日チェック<笑>

結構楽しいですよ。

世界的には、まだダサいスニーカーは弱い。

が今年に入って急上昇していますね。

これが広がって、日本の最南端、最北端に行く頃には流行りは変わっています。

ネットやインスタが普及してもタイムラグはあります。

それはやっぱ熱量です。

ファッションで、感性や心が豊かになる。

それはとても幸せな事だと思います。ボクは。

物や草とかが違って見える。

いい写真家の何気ない写真で<あっ、これっていいデザインなんだ。>

とかってなりますよね。

うーん。うまく言えないや。

まっいいや。

今日は元スニーカーキッズだったボクの中のダサい靴。

発売当時は、サメにしか見えず

魚介類が苦手なボクは気持ち悪いなー。

って戸惑いながら購入。

で初日ランニングマシーンで性能をチェック。

ボクスニーカーの最初はジムのランニングマシーンって決めてました。

嫌なランニングをほんの少し、最先端のNIKE最高峰のAIR MAXやアディダス達が

助けてくれるから。

当時はまだボクシングジムに通ってましたしアスリート的にも性能の進化に興味があった

ので。

ってそれは言い訳だな<笑>

そんな事をしてる間に1部屋スニーカールームになりました。

今日からそんなお世話になったダサいほうのスニーカー達を紹介して行きます。

ボクの記憶ではアッパーが柔らかくてギュイーンってフックを打った時

足の裏の感じが良かった気がします。

が、シャドウボクシングをしながら鏡に映る自分を見て

<全然似合ってねーなー。>

と思ってた靴です。

なのですぐに部屋のディスプレーになりました。<笑>

その後、NIKEによくある加水分離でソールが剥がれて亡くなりました。

そんな短命なAIR MAXでした。

今、このダサさが受けてプレミアが付いてますね。

サメなのに。


<NIKE / AIR MAX96>