Dec 15, 2016

Hair make Vol.12 by Asumi

おはようございます〜
ciaterのAsumiです !

女の子でソバカスを気にしてる子って意外と多いんだと、最近しみじみ。

若くてキメも細かいのに、ファンデーションをしっかり塗ってると思ったら、そーゆー事なんですね !

個人的には自然体なソバカス、めちゃめちゃ可愛いと思います 。

隠さず、チャームポイントとして使うのが良いんじゃないかなー。

そーゆースッピン風な感じ、男の子好きですよね。笑

あと好きなのはスッピンになった時の目元。
ラインやマスカラがない分、締まりがなくなって、ほわーっと眠そうな感じが可愛いです。
マツゲエクステも楽だし、パッチリするしで良いんですけど、、、
メイクを落としても、ほわーっと 眠そうなスッピン顏になりきれないのがなんだか悲しくて、何年かは私も睫毛エクステしてましたが今はやめました。

女の子の強みって、メイクで色んな雰囲気に持っていけるところだと思うので、ちゃんとスッピンの無防備な雰囲気も一つの表情として残しておくのがいいんじゃないかって
かなり男性目線な感じはしますか思ってます(^_−)笑

メイクしたほうがもちろん可愛いし
テンションも上がるんですけどね!
スッピンがあって、メイクしてる時があるから  その差が魅力になるんじゃないかなーって思います。

今回はそんなぼやき話。笑

私ごとですが、ヘアメイクを5年して、美容師のアシスタントを約2年して、ついに来年の1月5日から美容師としてスタイリストデビューすることになりました!

まだまだ未熟ですが、これから沢山のデザインをしていく事が楽しみで仕方ありません^ ^

これからはメイクと並行して、ヘアデザインの事もちょこちょこ載せていきますので、宜しくお願いします(*^^*)