Dec 15, 2016

LIVE by Matsuno

マツノです。

最初に今回ライブに来ていただいた皆様本当にありがとうございました。

高井さんが常日頃から周りの人への感謝が大事だよ。と言っていたのが少し分かったように思います。

今月のギークは初ライブの感想を書こうと思います。

当日のスケジュールこんな感じです。
16:00 機材搬入~
17:00 各バンド リハーサル
20:00 演奏開始~
22:00 LOS ANGELES本番

〈LOS ANGELES曲順〉
①185
②アドリブ
③タイコ
④RAT
⑤空と雲と何とか
⑥マイリズム
⑦C

LIVE当日の2週間までは週2~3回の練習で3人で追い込んでました。

基本、深夜練習なので寝不足も重なってLIVE当日もフラフラで頭回ってませんでした笑

本番直前にいろんな人に大丈夫?緊張してるでしょ??って聞かれたんですけ

ど意外と平気でこんなもんかと思ってました。

実際2曲目までは少し緊張してるかなって感じやったんですが、3曲目からめ

ちゃめちゃ緊張してきてヤバイってなりました笑

自分が次どの曲やるかも忘れてしまってかなり焦ってました。。。曲順の紙近

くに貼っといて良かった。

よく考えたら人前で何かするのって小学生の音楽会以来やったような?!そら

緊張するわ、人前苦手やし。。。

途中の記憶が飛んでしまってて...マイリズムくら いから記憶戻ってきました、

初LIVEで7曲もようやるわアホやろ笑

高井さんから本番は緊張して演奏早くなるよって言われてて実際早くなって、

2人に早くなってるから押さえてって目で言われてました。

僕らのバンドは基本インストなんですが、高井さんが沖縄に行った時に浮かん

だ音を曲にしたのが(空と雲と何とか)と最後に演奏したC(シー)です。

LOS ANGELES初の歌ものです。で曲が始まって高井さんが歌い始めたんで

すが、ん?声が聞こえへんな??僕の位置が一番後ろやから聞こえへんのかな

と思って、ベースのかんちゃん見たら音出てないって顔してるからマジか!っ

て...途中から音は出てきてなんとか演奏できたんですけど、最後の一番盛り上

がるところで ギターの音が出ないトラブル!!高井さんの音が出ないよ...って

声が会場中にシーンと聞こえてました。。。

僕、実はここで気を失いそうになってて目の前が真っ暗になってました笑

でまたカンちゃん見たら普通に笑ってたんで、これもまぁ高井さんらしくて

いいかもと思えました笑

LIVEなんで上手くいかないなんて当たり前やし、それも加味してのLIVEでし

ょって素直に思いました。

上手くいかない自分も含めてLIVE楽しんでいけばいいだけの話やし。

といっても今回は消化不良なので次回のLIVEまで練習して鍛えます!!

3人で次こそはリベンジしようよって言い合ってるので、次回お楽しみに~