Aug 28, 2017

Frenchfashion

<フレンチファッション>

アメリカは魅せるファッション。

と問えば足が綺麗なら足を魅せるスタイリングを重視します。

見てて気持ちの良い魅せるファッションです。

僕の中でフランス人は、女性らしさ。男らしさをどこかで残す感じです。

ライダースにデニムでもアクセがすごいフェミニンとかVネックが深めとか。

足元に赤のパンプスを入れるとか。

基本はシンプルでかっこいい系です。

男性は日本目線で行くとキザ。

世界目線で言うと上品です。

これはイタリア以外のヨーロッパ人に共通です。

スニーカーより革靴を入れて大人男の香りを入れる人が若い世代から多いです。

あとブレスレットもほぼ好きですね。

日本は隠すファッション。

これは日本のモードからも感じます。

短所を隠す。

なのでどうしても体のラインがぼやけてメリハリがなくなる気がします。

もっと楽しめば良いのにと思ってしまいます。

今日はフレンチヴォーグのエディターを集めてみました。

かっこいい系ですけどやっぱり女性っぽさがあります。

袖の処理、ボタンの開き、サイジング、上品な色合わせ。

ベーシックなんだけどちゃんと女性の華があります。

ギャルにならないのはメイクが口か目。って絞ったポイントだった

髪などやりすぎてないからだと思います。

抜くところは抜いて入れるところは入れるみたいな。

彼女達の普段着をチェックしてみて下さい。

抜群のテクニシャンですし参考になりますよ。

日本でも素敵だと思います。

僕もパリでかなり影響を受けたと思います。

ニューヨークはそれにアーティスティックさとmodernが加わった感じで

基本は似ていますよ。

メンズはDYLANがほどよいです。

セクシーだし繊細。