Aug 21, 2017

PARIS

佐竹夫婦がパリに行ってきたみたいなので

パリの事を書きたいと思います。

一時2ヶ月に1回2週間滞在とゆう生活でした。

僕が止まってたホテルは パリ9区。治安もまだマシでした。

近くにジムとプールがあって、空港まで割と近かったとゆうのが理由でした。

1年くらいして慣れてきて18区のホテルに変えてみました。

フランス人の仕事仲間に<やめておけ。>と言われたとうり。

もうやばいやばい。

西成なんて比べ物になりません。西成は酔っ払いレベル。

18区は向こうのヤンキーのチーマーみたいなのが夕方からゴロゴロ。

爆竹を通行人に投げつけたりしてきます。

僕も3日目くらいに、いきなり後ろからバックパックを引っ張られ、引っ張り返すと前からもう一人が殴ってきました。

<ボクシングしといてよかったー。>と思いました。

次の日すぐに9区のいつものホテルに変えました<笑>

パリって綺麗なイメージだと思いますが、トイレは汚い道は糞だらけ。

愛想もめっちゃ悪いです。

仕事仲間は時間にルーズで言い訳がすごかった。

僕も時間はかなりルーズな方ですが仕事仲間の彼女はひどかった。

見た目は THE フランス人って感じの美人。

色々おいしい所に連れてってくれたんですが、<これにはこのワイン。>

とほぼ強制。<笑>

ひどい時は朝まで一方的に話してきます。

で、次の日2時間遅刻してきます。

一緒にパリから車で2時間ぐらいの所に工場があるんです。

週に2、3回通ってました。

でそこに着くまでずっと フレンチPOPをかけるんです。

で隣でずーとタバコを吸ってました。

女性でタバコ吸うのフランス人が1番多い気がします。

しかも当時一箱1000円ぐらい。

闇タバコを売ってくれるとこに行けば300円

そこにいつも行ってました。

そんな彼女も今はお母さん。

思い出したら久しぶりに会いたいなと思いました。

フランス人といえばアーミージャケットです。

その子もほんとよく着てました。

フランス軍のF2 JACKETです。

僕も大好きで持ってます。

旅行ならマレ地区とかがいいと思います。

皆さんのイメージに一番近いかなと。

パリは僕が今まで行った国で、夕焼けが一番綺麗な街です。

親孝行で母親といった時ワインで酔っ払って橋の上から綺麗な夕焼けを2人でみました<笑>

<なんで あなたなの?>って母に言われました。<笑>

カップルで行くのいいと思います。足元の犬の糞には気をつけてください。

僕は20回ぐらい踏んでしまいました。

今日はフランスで人気の彼女<FISHBACH>のこの曲と僕のイメージのパリジェンヌのスタイル。

ちなみにリチャードは幼少に5年フランスに住んでたみたいです。

僕もフランス語にトライしましたが、1週間でギブアップしました<笑>

では今日は佐竹氏のGEEKです。