Sep 16, 2016

バイク by Maeda

こんにちは。前田です。

最近脱線気味でしたが、今回はまたバイクの回です。

オススメするのはホンダのドリーム50です。

往年のレーサーCR72のレプリカとして発売され、2000年まで販売されてました。

エンジンはDOHC(ダブルカムシャフト)で、前後ブレーキディスク、2本出しマフラーと50ccとは思えない豪華装備。原付としては国産で1番高いバイク(330000円)でした。

1万500回転からがレッドゾーンで加速は大したことないですが、リミッターカットするだけで50cc4ストながら90kmも出ました。

フォルムはカフェレーサー。

このバイクの1番良いところは排気音がメチャクチャカッコいいところです。DOHCならではの「ウイィィーン」という機械音がたまりません。まさにドリーム50しか出せない音です。

なぜこんなに詳しいかと言うと、実は高校生のときに乗ってたんです。

乗ってると大体ダンディなオッさんに声かけられるので嬉しかった思い出があります。

330000円なんて高校生には天文学的値段でしたが、バイトして半年でローン返しました。

最近高井さんがバイク買ったから自分も欲しいなーって色々見てたらドリームを思い出して、我ながらカッコいいバイク乗ってたなぁ~ってしみじみ思い出してしまいました。

タイムマシンがあったら高校生の自分に会って「いいバイク乗ってんな!絶対売るんじゃねーぞ!」って言いたいですね。結局売ってしまいましたからね。人生最大の後悔です。

あー乗りたい。。