Jul 4, 2017

WHAT THE HEALTH

これを見ました。

<えっ?。>て感じでした。

リチャードに<これ知ってた?>って聞いた。

<うん。>と

彼はイギリスのいい大学で理系で科学とかを習っていた雑学王。

僕はスポーツばっかしてた高卒。

自分の知識のなさにびっくりしました。

そういえばリチャードはほぼ菜食主義。

1月に1回くらいだけ いい肉かいい魚を外食で食べる。

プロティーンは飲むがあとはピーナッツとか豆類でプロティーンを取ってる。

かといって時々一緒にケーキは食べる。

お酒も2ヶ月に1回だけ。

酔っ払うとそのあとマクドナルドに誘われる。<笑>

年に3回くらいだけらしい。

僕は動いてりゃ大丈夫だろ。

くらいな感じなので全く食事に対して気にしてませんでした。

ケーキが大好きなのでルンルンしながら難波のリクローにケーキを買いに行ってました。

1年前の血液検査も20代の数値で健康そのものって言われたので気にしてなかった。

サラダはすごい好きです。

これは母親の影響だと思います。

彼女はとってもミーハーなので体にいいって聞くと取り入れる人。

肉も食べない。

だから今まで何とか健康なのかも分かんないなと。

コーヒーを1日3杯までに変えた。

映画を見てチーズも考えないとダメだ。

リチャードの食事に注目しています。

90歳までとか生きたいとは思いませんが、病気で薬飲まないとダメな死に方は嫌だな。

と、書き終わったらタバコを吸おうとしている自分がいます<笑>

タバコは体の依存、お酒は精神依存。

この1本で辞めようかしら。

そのあたりをリチャードに教えてもらいながら自分なりに研究して見たいと思います。

今日はそんなリッチの国の名曲を。