Dec 30, 2017

SS & FUN / Double Sleeve Sweatshirts

高井です。

今年も営業残り2日。

皆さんはいい年でしたか?

僕は2勝8敗ってところですね<笑>

来年からと言わず今日からやろうと思います。

FUN STUDIOは新年は1月2日よりOPENします。

去年はたくさんの方に会えました。

来年もおしゃれして綺麗になっていきましょう。





SS18 & FUN / Double Sleeve Sweatshirt
¥27,000
Size: 1, 2
Off-White
ボディー: Cotton 100%
袖裏地: Cotton 60%, Tencel 40%
Made in  Japan

model 165cm  size1


「アイテム」としてではなく、「服」として魅力的なスウェットを作りました。​
リラックスしつつも重たくない絶妙なバランスのシルエットに、最高のクオリティーを誇る「*吊り裏毛」を使用。
この生地だからこそ表現できるシルエットと着心地は格別です。
カラーリングはオフホワイトを採用し、ワントーンで仕上げることでシルエット、生地感、ディテールをより際立たせました。
ストリート全盛期の今、ストリートアイテムとは一味違う上品さとズルさを楽しんでください。
*吊り裏毛
現在では珍しい吊り機によって編まれた裏毛生地。
洗いこむほどに実感できる柔らかさと丈夫さが特徴で、60年代中頃までのヴィンテージと呼ばれるスウェットの多くにはこの生地が使用されています。
生産効率が非常に低く扱える職人も限られるために現在では流通量が非常に少ない貴重な生地です。