Dec 21, 2017

GEEK

<passenger>

僕はNASA宇宙飛行士になりたくて、<虫歯1本でもあったらなれないよ。>

と聞いてすぐに諦めるような根性のない子供でした。

が、その思いは今も捨てきれないのかSF映画が大好きです。

昨日もこれを見ました。

この映画って 夢見もの語りなんですよ。

でも、夢見もの語りってすごい大事だと思うんです。

こんな設定自体が絶対ない事でも。

僕はSFのそうゆう所に夢や希望を持っていました。

将来はこうなるんだ。楽しみだな。

って思ってました。

LOS ANGELESの<宇宙で黄昏恋い焦がれ>って新曲。

宇宙っぽいって言われます。

僕のSF映画からもらったイマジネーションなんだと思います。

<海で黄昏恋い焦がれ>じゃない。

宇宙だからあの音なんです。

宇宙行った事ないし宇宙の音聞いた事ないですけど。

この映画もピコピコしてて未来に希望が持てました。

内容はアメリカらしくギリギリまでピンチで最後はセーフ的な感じ。

そのワンパターンが僕は大好きです。

やっぱそうだよなぁ。って嬉しくなります。

今日は渡司氏のgeekです。

よろしくどうぞ。