Sep 22, 2017

ニューヨークガイド2017

竹内です。

今回はニューヨークガイド2017。

8年くらい前に1年間住んでいましたが、ガラッと変わってました。

最新情報なので行く人はぜひ参考にどうぞ。
リンククリックしてもらえると、写真とか出て雰囲気がわかると思います。

<Hotel>
正直詳しく無いんですが、今回泊まったホテルがよかったので紹介します。

The Ludlow hotel
https://goo.gl/maps/LTsborFxxkB2
ローワーイーストサイドにあるブティックホテル。
オシャレですが、めちゃくちゃ高いわけではないので、せっかくならいいところに泊まりたいけど高すぎるところは嫌、っていう人におすすめです。
近隣は落ち着いた雰囲気なんですが、小さいカフェやバーやショップが沢山あって、退屈しません。
あとSOHOとかなら余裕で歩いていけて、泊まるならこのホテルじゃなくてもローワーイーストサイドがベストです。



<Bagel>
ベーグルをおいしいと思ったことが無い人にこそ食べてほしいです。
ちゃんとおいしいところで食べればイメージが変わります。

Essa Bagel
https://goo.gl/maps/AjEXbQbEE6C2
老舗でおいしいです。住んでた頃は週2は行ってました。
ベーグルはノーマルかシナモンレーズンで、中身はノーマルクリームチーズかブルーベリークリームチーズの組み合わせが大好きです。

東京のマルイチベーグルは確かここで修業したとか聞いたことがありますが、そこも美味しいです。



Best Bagel & Coffee
https://goo.gl/maps/jGngaiyphUx
初めて食べましたが、Lox (サーモン)ベーグルがめちゃくちゃ美味しかった。
2人ならそれとクリームチーズ系のベーグルを頼んでシェアがオススメ。
丸々一個は大きすぎて多分飽きます。
並んでますが、結構すぐに進むので、そんなに待ちません。
あと、コーヒーは別に美味しく無いです。



<Restaurant>
特にローワーイーストサイドとかイーストビレッジとかはそうだと思うんですが、お客さんはみんなオシャレ。ギラついてないオシャレさです。

スタッフは基本フレンドリーでカジュアル。
なのにプロフェッショナルを感じて見ていて気持ちがいいです。
ああいう仕事の仕方はうらやましいと思います。


Dudley's
https://goo.gl/maps/mbPYzZXorDx
Bronte Burgerっていうサンドイッチはぜひ食べて欲しいです。
これは今回ベスト3に入ります。

付け合わせのポテトもめちゃくちゃ美味しいです。これもベスト3。

朝食〜ランチなら一番オススメ。
あとは夜だけかもしれませんが、蟹のパスタもおいしかったです。

ディナー。上のが蟹パスタ。

窓から

これはアボカドトースト。Bronte Burgerのがおすすめです。

Ruby's cafe
https://goo.gl/maps/iBv7w6gtDtJ2
ここもBronte Burgerがあります。
味はDudley'sとほぼ一緒なので、どっちでもいいので食べて見てください。
ポテトも同じ味です。

右のがBronte Burger


Russ & Daughters cafe
https://goo.gl/maps/HuxFNvVAJC52
有名なおしゃれカフェ。
ベーグルはがっつり、っていうよりお洒落、って感じでした。でもちゃんと美味しい。
入り口はOrchard st側です。




Five Leaves
https://goo.gl/maps/rBry2FYC9KF2
ヒースレジャー(バットマンのジョーカー)が出資したカフェで、ブルックリンにあります。
パンケーキはボリュームすごいんですが、味は普通なので期待せずに食べてください。
店員もお客さんもみんなお洒落で雰囲気勝ちです。



Freemans
https://goo.gl/maps/6dqJ1ZTy1762
ディナーに行きましたが、場所と雰囲気がいい感じです。
スタッフが女優みたいでした。

 
この奥にあります

ステーキ

Roberta's
https://goo.gl/maps/7XKKQkRhgr12
ブルックリンのピザ屋。
レッドペッパーハニー的なピザが絶品でした。

ブッシュウィックという地区で周りに何もないんですが、すぐ近くにBeacon's Closetっていう古着屋があって、たまに掘り出し物があります。
セットでオススメ。

薄いので1人1枚余裕です。


<Cafe & Doughnut>
El Rey
https://goo.gl/maps/73HGsUX2tb52
コーヒーはここが一番美味くて、店員もクールでした。
近くにLudlow coffee supply(https://goo.gl/maps/VxQ3VkmmzuS2)っていうところもあって、そこは常に混んでました。
こっちはこっちで美味しかったんですが、El Reyのがオススメです。特にラテ。




Doughnut Plant
https://goo.gl/maps/4EQ4jQQcvh52
ここのBlackoutは僕のベストドーナッツ。日本で食べるよりも美味しい気がします。
Whiteoutっていうのもあるらしいんですが、曜日限定みたいです。

Blackoutドーナッツ


<Shopping>
正直言って買い物は東京の方が充実してる気が。
でもアメリカンブランドは少し安いので、狙ってるのがあれば、って感じだと思います。

3.1 Phillip lim
https://goo.gl/maps/fEwWwU6HnWm
多分日本と比べて3割前後は安いと思います。
店員の女の子にHoly Smokeのシャツをせがまれました。
店員がみんなフレンドリーです。

Alexander wang
https://goo.gl/maps/dDmGWRrmJtE2
日本と比べて2~3割安いと思います。
レディースは豊富ですが、メンズは少量でした。

Rick Owens
https://goo.gl/maps/qfVaodUiDGw
インテリアが最高にかっこいいので、それだけでも行く価値ありです。
1回の奥で火が燃えてます。レディースは2階。
店員もクールです。

Dover Street Market
https://goo.gl/maps/3N3ELU2wLA62
今回いけなかったんですが、面白いみたいです。


あとはSOHO歩いてればたいていのブランドショップはあると思います。

あと、Beacon's Closet, Buffalo Exchange, その他にもConsignmentって書いてあるところはリサイクルショップなんですが、たまにサンプルとか新品同様のブランドものが格安で出てたりするのでオススメです。

けっこうその辺にあるので、時間があればぜひ行って見てください。


<Museum>
MOMA PS1
https://goo.gl/maps/vtyZPb9EQKM2
郊外にあるので展示が贅沢。
作品自体は多くないので、サクッと見れます。
ジェームスタレルは閉まってることが多いので、みたければ事前に確認したほうがいいと思います。

入り口

タレル閉鎖中(これ見に行ったのに)

外の展示

VR的なやつ

MOMA
https://goo.gl/maps/tg9dTD34pP42
金曜の17時以降は無料ですが、結構混みます。


<Musical (オフブロードウェイ)>
Sleep no more
https://goo.gl/maps/eYtFHneHW4t
体験型ミュージカル。
チケット高いんですが、面白いです。
廃墟のホテルを歩き回ります。
会話禁止なので、英語わかんなくてもOKです。


あとは、タクシーがわりにUBERがめちゃくちゃ便利でした。
簡単にいうと一般人タクシーで、呼び出しも到着地も支払いも全部アプリ内で完結して、POOL(相乗り)なら地下鉄よりも安いこともあります。

Citibike(公共自転車)も使いましたが、自転車に当たり外れ(整備不良とか)があるのと、短期間は割高なので、短期滞在ならUBERがおすすめです。