Oct 23, 2017

2018SS by Kameoka

亀岡です。

めっきり日が短くなってちょっと薄手の上着が重宝する季節。
店頭では、入荷入荷で冬物が勢揃い。

私も漏れなく赤い服(小物?)は欲しいし、チェックのダブルのコートも欲しい。
ショート丈のパンパンダウンも。あと何だったかな、、、
とにかく欲しいものがいっぱいでドラえも~ん、状態。
そうは言いつつ、冷静に冷静に。

品薄になってしまうショートブーツ(私はサイズが大きい為)は購入済。
あと、通りすがりにショーウインドウで視線を持っていかれたコートも。。

(いや、あれはいい買い物だったんだ。
最近のバタバタのストレスをそこで。。では絶対にない!
運命なんだ、と言い聞かせて。
↑あっさり決めたのに、心の中ではだいぶ大袈裟w)

ファッション業界では2018SSコレクションも終わり、
みんな情報合戦というところでしょうか。

あれ見ました?カワイイ~ですよねー、あのシルエット、あの柄~!
と、一通りいきたいところですが今回は1つのブランドに絞って。

SPORTMAX (スポーツマックス)
⇒Max Maraグループが展開するイタリアを拠点としたブランド。

正直、今まであまり意識してチェックした記憶はありません。

ですが、近年Max Maraいいよね~から、時代がストリートよりの流れもあり、
SPORTMAXが気になっています。

機能性も兼ね備え、スポーティだけどエレガントに。
まさに日常着にピッタリ☆☆☆(星3っつ!笑)

アレキサンダーワンやステラとも違う、イイ感じがします。
(と知ったように言ってる私ですが、店頭で拝見したことがございません。
今度リサーチします!)

1枚目の写真が今季、2枚目が来期。
まぁそのうちZARAとかで見かけるんだろなーっていう感じが笑

相変わらずGUCCIに代表されるような装飾デコデコ×柄もまだ健在なのかなと。
ストリートっていうのも合わせ方次第だと思います。

それでいうとメンズでもシャカシャカジャンパー(?)がちらほら。
(私も高校生の時、古着ブームでNIKEの黄緑×ピンクのジャンパー着てた笑)
有名どころのブランド揃いで…

でもコレ、合わせ方・着る人の雰囲気次第で一発アウトだと思います笑。
個人的には、今期のメンズはVALENTINOが好きです。

着こなせる人はだいぶ上級者だな~、でもシルエットとか細部が面白そうで。
こちらも是非リサーチしないと。

パッと見、VALENTINOってこんな感じだっけ?!って驚きますが、老舗がそっち系を作るとこうなりました、みたいな。そう考えると、BALENCIAGAもそんな風だったな…とか思ったり。
どう出るんでしょうか新生VALENTINO?!

というわけで、今回は以上です~。
たまにはオシャレしてお出かけもいいもんですよ~。
(↑一番自分に言いたい爆)