Oct 17, 2017

GEEK

高井です。

北村氏からAppleの話題が出たので今日はあのLOGOについてです。

僕は最初に家にあったのがAppleだったのでMacなだけ。

なのであのLOGOに一目惚れです。

一番好きなLOGOかも分かりません。

まぁ、自分のタイプは変わらないとゆうことだと思います。

デザインしたのはRob janoff

彼がAppleのスティーヴ ジョブスに一言だけ言われたのが

”Don't make it cute"<可愛くしないでくれ。>

だったと思います。

LOGOマークはとてつもないパワーを持ちます。

supreme人気のきっかけも無意識でLOGO惚れだと思います。

りんごのLOGOもI- PHONEで少し特別感が無くなったと言われます。

僕は感覚的に操れるMACが楽で好きですね。

北村氏といえばこの曲の口ひげのJohnを思い出します。

なんかこうゆう生き物と言うかなんと言うか。

僕は大ファンです。