Oct 16, 2017

GEEK


高井です。この間シェアハウスのリヴィングで友人10人ぐらいで飲みました。

って言っても僕はコーラ。

で、その時中西氏と話した時のことです。

相変わらず嫌な手つきでビールを飲んで自分のギャグの途中から先に自分で笑う癖。

なんでこの人と友達なんだろう?と

嬉しそうな顔で彼が言いだしました。

まただいぶ前の屋久島に行った時の事です。

その前に、高所恐怖症の僕が乗ってるつり橋を笑いながら揺らしたのは中西氏。



僕は全く覚えてないんですが、

彼曰く、2人で屋久島で7時間かけ登山した後、僕が彼の水をがぶ飲みしたらしく

<普通飲むかぁーー? 登山して7時間登った後の他人の水ーー。ありえへんわこの人ー。オレ

一生いいつずけんでーでホンマー。>と。

僕も心の狭さはかなりだと思ってました。

が、神様が<ポール。下を見てごらん。彼を見てごらんよ。辛い時は彼を見なさい。>

と言ってくれた気がしました。

そうゆう意味でなくてはならない友達なんだなぁと思う様にします。

ちなみに締め切りに追われる僕に、一緒に行く人がいなくて急に強引に誘ってきたのは中西氏です。

レンタカーの予約も忘れ、屋久島の山上で声もかけられないぐらい遠い目をして黄昏て

海に行った時溺れそうになっても懲りずにビールばっかり飲んでた中西氏。

来年の太郎君の結婚式で離れ島にクジラを見に行くんですが、

僕はどちらかと言うとそのクジラを見る遠い目の中西氏の声もかけられないぐらい遠い目が楽し

みです。

って僕もダッキーの影響でかなり器が小さくなってきましたね。

そんな何年も前の事を未だにいいつずけるイヤな手でビールばっか飲んでむくみっぱなしの中西

氏のgeekです。

ダッキーといえば何でかこの曲を思い出します。勿体無い気持ちですが、どうぞ。