Oct 13, 2017

<2次回>

来月は結婚式ラッシュですね。

知り合いだけで3人の女性からスタイリング任されてます。

今回は2次回のスタイリングについて。

先ずは会場ですよね。そこに適さないと。

もう2次回は祝う心があって手を入れてます感だと思うんです。

都会ほどそうなってる気がします。

まず、髪はビシッとセット。

写真のようにカチッと固めましょう。

これで今年感かなり出るので重要ですし今の女性的です。

髪飾りは僕は入れないです。

で僕ならその人の雰囲気に合わせ、フェミニンなアクセでバランスを取っていきます。




で3人の内1人全身で予算3万円と言われました。

となればZARAか古着のアンティークしか無理ですね。

アンティークならいいものが安くで買えるかもです。オススメです。

普段着にいいものを着る人はこうゆう時ZARAでも全然ありだと思います。

今、2次回で50人集まれば20人ZARAと言われています。

で、間違いなくかぶります。

H&MとかZARAって使うモデルやカメラマン、ヘアメイクとかスタイリストがすごいんです。

超1流の人がやってるんです。

素材や縫製にお金は掛けずそうゆう所にお金をかけてるんです。

スタイリングも上手いし今の空気感バッチリです。

そのまま真似した方が絶対ごまかせるんです。

短所は唯一、かぶるんです。

なのでそこを上手くごまかしていきましょう。

2個目の写真のオールインワン。これを2次回で着る人は先ずいません。

これはすごい狙い目ですね。クールです。

こうゆう時にジャケットやレザー。

これは質の良いものがいいです。面積が大きいものは良いものを買うようにして下さい。






後、1枚目ののレースのNAVYは靴が上手いですね。絶対いないので逆にこのまま行きましょう。

ガーリーさをクールで落とし込んで素敵です。bagをfurのような毛足のあるものにすれば

今年感と可愛げがでてクールなだけではないオシャレな感じに。

3枚目の花柄のワンピースかわいいですね。ブーツにして正解です。流石。

アクセも控えめにしないと夜の香りがしてくるので、シンプルに1点豪華系で。

これも上に羽織るものをシックに。BAGもクロエ系の甘めにするといいと思います。

最後のアイボリーのチュニック系。

一見野暮ったいんですがこれも下をパンツにしててかっこいいスタイリングですね。

この時はあえて髪は下ろす。

僕は固めてもいいと思います。

後は靴ですね。

いい靴で決まりです。

式での靴はルブタンが圧倒的に多いですね。

業界人の結婚式は殆どルブタン。

ルブタンて最高に良い靴で足も綺麗に見えるしオススメですが、

かぶるんです。ただそれだけ。

1足は持ってていいと思います。

そうゆうオシャレな人多い系の2次回も任せて下さい。

てゆうかそっちの方が得意です<笑>

僕は、母親がオートクチュール系の人だったのでエレガントしか習ってないんです。

カジュアルとかモダン、クールが好きなのでそれは街で習ったり後は自分であみだしまし

た。

学校もいってないのでどうしても分からない時だけ母親に聞いてました。

僕も式や2次回はザイルくん並みにキメキメでいきます。

普段はしませんが、TPOだと思うので。

今日は軽くですがこんな感じで。

この中で会場に合う感じがあれば取り入れて見てください。

予算は2万円チョイでそれなりに行けると思います。

ZARAで無難系はまずかぶるので避けていきましょう。

明日はメンズ編です🐰

今日はこの曲。