Oct 29, 2017

&FUN / BOMBER JACKET

竹内です。

遅くなりましたが、オンラインショップ分が入荷したのでアップしました。
http://www.funstudio-store.com/

ありがたいことに予約で結構無くなった為、各サイズ少量の入荷です。

今回はそのBOMBER JACKETについて。

まずよく聞かれるのが暖かさ。

真冬でもいけますか??ってよく聞かれますが、タウンユースなら大丈夫だと思います。

けっこう薄手なので頼りなさげですが、シンサレートという中綿を使っているのでシルエット重視でも暖かさをキープしてくれます。ちなみに去年のLONG COATと同じ中綿素材です。

氷点下の北国とか雪山はさすがに厳しいかもしれませんが、そんな時はこの上にもう一枚っていうのもアリです。

個人的には中綿入りのMA1を持っていて、中に着るもので調節してだいたい10月から4月上旬くらいまで着れるんですが、それと同じと思ってもらっていいと思います。

10月とか4月なら中はカットソー。
寒くなってきたらパーカーやニットって感じで5〜6ヶ月は楽しめます。

ダウンやヘビーアウターは真冬以外や電車とか買い物とか室内に入ると暑いので、これくらいのスペックが街中ではいちばん便利ですね。

スタイリングしやすいシルエットとカラーリングなので着まわしも◎です。
気付いたら今日も着てる、っていうアイテムになってくれると思います。

でもやっぱり真冬は少し心配。特に首ですね。カバーされてないので。

ということで、マフラーを企画中です。

もう少しで発表して11月中に発売できると思います。
これで冬もバッチリ。お楽しみに。