Oct 20, 2017

Hair make Vol.22


こんにちは!
ASUMIです  ^^!


最近はまた、ちょこちょこと撮影を。

勿論ヘアをメインで、合わせてメイク、衣装、ロケーション、モデルさん と
色々な要素がある訳ですが

撮っていて思うのは、やっぱりお洒落に撮りたいなーと言う事。(当たり前です。笑)


撮影してるとついつい髪やお顔に集中しすぎて
全体の構図やムードを無視してしまうことも(°_°)


どんなに髪が綺麗に撮れたとしても、
お洒落じゃないと意味がない。



前に高井さんと一緒に撮影させて頂いた時にも話していた
ムードを、その時の温度を大切に。


今の温度はこの曲なんだ  って。


なるほどなー



曲を入れることで その場の造り手側の人たちと
モデルさんとのイメージが合致した。


その中にもファッションでさりげなくテクニックを入れて
モデルさんが一番可愛く見えるところを探す ○


ほー

撮影ってこんな感じもあるんだ!
と、新たな発見   (^_^)


最後沢山撮った中でどの写真を選ぶかは
みんなの投票制 !笑

驚くほどみんなの意見が一致した  ○


その場のみんなが、同じイメージを持ててたから ^^


昔から大人数よりも、個人で動くのが好きだって思ってたけど、
この時はなんだか全員で創り上げる感じが楽しくて、気持ちよくて、すごく充実した気分になった○



今はカメラも自分で持って
モデルさんと二人だったり、

カメラマンさんにお願いして3人での撮影が多いけど、
その中でもしっかりイメージを共有して
温度を合わせて出来た撮影が自分も納得できるものだなって気づいた ^^



今はロケじゃないとなかなか光も綺麗に入れれないけど、
室内撮りでも上手く撮れるようになりたい^^

年内、ずっとお願いしたかったカメラマンさんに撮って貰うのが目標   ☆


その為にもいろいろ動かなきゃ ~~

やり続けなきゃなー



今は脳内が撮影モードみたいで
日記のような内容になってしまいました (°_°)

来月は為になるGEEKを書きます   ♡



hair make   /     ASUMI

ciater ASUMI
http://www.ciater.jp/ciater3
instagram→01asu74