Nov 16, 2017

<GEEK>

GEEK  

<高井さんて数字とか文字に色を感じてないですか?>

お客さんの精神科で働くHさんから聞かれました。

前にもMIMIちゃんにも聞かれた。

<うん。あるし映像がある。温度と形も>

<synesthesiaですね。>とHさん

<MIMIちゃんも言ってた。>と僕

<本当は子供の時になくすんです。遺伝が多いです。>と林さん

<MIMIちゃんから聞いた。今度甥っ子に聞いてみる。>

<だから曲やデザインが見えるんですね。>と林さん。

<ラッキーです🐰でも子供みたいに幼いってこと?>と僕

<違います。まだ伸びるので鍛えて下さいよ>と林さん

<今は体で精一杯でーす。><笑>と僕

mimiちゃんに聞くまで僕みんなあると思ってました。

初めて会った人と話した瞬間色を感じませんか?

で温度が同じで居心地いいな。って感じたり。服のシルエットが見えたり。

3は黄色。2は青とかある。

でもこれ人生で全く使えません。<笑>

曲を作る時は色と心の温度をイメージしてその音を探すんです。

バンドのメンバーにも<もっと白い感じ。温度下げて。>とか普通に言ってます。

後、映像が浮かぶのでその温度の音を使います。

本当は写真や映像と一緒に演奏したいのですがめんどくさくて。

後、その人が光る服や素材、色、香りも分かります。

これはすごい役立ってます。ある一定を越えると何でも似合ってきます。

不思議なんですが本当なんです。とりあえず今度甥っ子に聞いてみます。

人間て不思議だと思います。

では今月のGEEK最初はASUMI氏です。

よろしくどうぞ。

今日はこの曲。

いいなー。こんな暮らしがしたいなー。