Nov 18, 2017

<Geek>

今日は京都から久しぶりのお客さん。

小さい時にインドネシアに住んでいただけで当時の店長に

<ネシア>とゆう全くセンスのないあだ名をつけられたとゆうネシアくん。

<高井さんとは喋ったことがないです。>と

<そうだよね〜?良かったー俺が忘れたのかと思ってた>と僕

で音楽の話で盛り上がりLIVEにも来てくれると。

でもネシアってあだ名ってどう<笑>

でお店の1Fのバーで毎月1回外国人のパーティーやってて

そのお客さんカップルがビール片手に来店。

英語圏の人でカナダ人に<アメリカ?>って聞くとすごく嫌がるんです。

かぶせる感じで<違う、カナダカナダ>みたいな。

これリチャードも言ってました。

イギリスとかオーストラリアとかニュージーランドは違いが分かりやすいんですが

カナダはちょっと巻き舌が少ないか Oをオと発音。

アメリカはOはアと発音。

あと<It’s hot today ,~eh?>とか最後に〜eh?をつける独特の感じくらいしか僕は分かんないです。

で話してて、〜eh?が出てきたのでカナダ人だと分かった。

で女性がショートブーツを気に入って試着したんだけど彼女26cm.

で何とか履けたのですが抜けなくなって、僕がその足を引っ張って彼氏が体を抑えるみた

いな<笑>

で軽い感じだと抜けなくて<思いっきり引っ張っていいよ。>と彼女彼氏。

で、<All right>と言って思いっきり女の子の足を引っ張ったんですよ。

じゃあ体抑えてた彼氏まで飛んできて3人ビールだらけ<笑>

パワーアップ実感しました<笑>

で、5分くらい3人で大笑い。

<動画で撮ってたらかなり笑えたよねー笑>と彼女

カナダの女性ってシンプルでかっこいい系のイメージだった。

その彼女もレギンスにライダースに真っ黒のadidasスタンスミス。

結構気に入ってくれて良かったです。

日本では靴がサイズがないって言ってました。

そんな今日はカナダ人の彼と彼女の曲を。

今日は佐竹氏のgeekです。

よろしくどうぞ🐰