Nov 19, 2017

GEEK by Kameoka

亀岡です。

外に出てツーンと寒い朝、
この曲のイントロを聴いて小躍りしたくなるくらいのテンションで
駅に向かう道中が好きです。
(なんかいい事ありそうな気になる。)

私は、糸井重里さんが毎日書かれているコラム(?)が好きでチェックしているのですが、
そこに先日、糸井さんが対談していた方のお話の中で

〈「真剣にやってきたことの経験」だけが身についた学びになってきた〉

というのを聞いてわくわくした、というのが書かれていました。

先日のプロ野球日本シリーズでも、試合を重ねる度に目に見えて強くなるベイスターズから、
全力をふりしぼって戦うことが、人やチームを強くすると、つくづく思った、と。

そんなこんなで、糸井さんはやる気に火をつけられているんだそうです笑

また、たまたま観たテレビの番組でジャズピアニストの上原ひろみさんのドキュメンタリー(?)がやってて、上原さんは日本に帰ってくると必ず行くラーメン屋さんがあるんだそうで。

美味しいのはもちろんですが、店主の想いがこもっているのが伝わるから必ず来ていると。

好きこそものの上手なれ、じゃないですが、
突き詰めて仕事をされている人はとても魅力的だと思います。

人に感動を与えられる人、、尊敬します。

(自分はこの仕事が好きなんです)や(真面目に向き合ってます)というのが
ウソっぽくなく仕事の姿勢から垣間見える人が。

先日、東京出張のついでにGINZA SIXで素敵な服をいっぱい見てきました。
ワクワクが止まらなかったです。

端から端まで欲しい!みたいな笑

パタンナーの仕事をしたいと思いだした頃(高校生?)、
いつか自分で作った服を毎日着て生活できたら夢みたいだな~とか思ってたなと、、
糸井さんじゃないですが、やる気に火がついた私です。

私だからできること、を増やしていきたいと思う今日この頃です。