Nov 26, 2017

天秤座 by Matsuno

マツノです。

今月は天秤座について書きます。

誕生日月:9/23~10/23
性別区分:男性星座
エレメント区分:風の星座

(エレメント区分とは)
全12星座が所属する属性で、タイプ別に分けると4属性あります。
例えば、風のエレメントは双子座、天秤座、水瓶座の3つの星座で同じ属性同士は相性がよいです。

4つのエレメントの中で最も社交的でロマンティックなのが、風のエレメント。
思いやりを持って人に歩み寄ることができるので、仕事でも恋愛でも周りに愛される人気者です。
すべての人と話を合わせようとするなどの行動が、八方美人や不誠実と誤 解されてしまうことも。

(天秤座の特徴)
正義の女神が人間の善悪を計るために使った天秤が由来。天秤とはつまり「はかり」だ。何かを計測する道具。
だから天秤座の人は、分析力がある。天秤座の分析力は「正確さ」。

守護星は「金星」。美の神なのでビーナス。だから天秤座は上品な人が多い。というか下品な人が少ない。
金星から授かった美的感覚が優れているために、天秤座は異性に外見的な美を求める。

バランス感覚に優れている天秤座は、物事をなんでも「ほどほど」「適度」に着地させたがる。
そして「適度」が「適当」につながる。だからあんまり頑張らないことが多い。

友 人は多いが、周りと自分は常に分けて考える個人主義。

バックボーンで相手を差別したりしない。公平の象徴。相手の知性に合わせて話の難易度を上げ下げできる。超、空気を読む。
熱中しない、迷信を信じない、極端に偏らない。常に冷静でバランスを心がけている。「こんな時でも冷静なのかよ」って反感を買うことも。

(恋愛)
器用に生きていこうとする精神が恋愛でも発揮されてしまい、冷たい秤を恋愛にも織り込んでしまう傾向あり。
悪気はないが、恋愛には時として量り切れない犠牲が必要になったり、理論では推し量れない物事の観点が求められる点を心に留めておこう。

天秤座に一言・・・
いつも上から見下ろしてるんじぇねぇ、自分自身が欠落し過ぎ、格好の悪い汚れた仕事からも目を背けるな!以上。