Nov 16, 2017

Hair make Vol.23 by Asumi

こんにちは!
ASUMIです  ❤︎∬


私の働いている北浜の美容室  ciaterでは
メイクメニューも色々と行っているんですが
(一番人気はアイブローメニュー。これは髪と合わせて毎回される方が多いです◯)
最近メイクレッスンや派遣でのヘアメイク、あとは撮影などでメイクをする機会が増えてきたので、お店としても一式メイクアイテムを揃えて頂ける事に、、、❤︎


アイテムのピックアップを任せて頂いたので、主となるベース類をどこで揃えるか、、、悩むところ  ∴


普段はルナソルとポール&ジョーが最近の定番ですが、ツヤとナチュラルさに特化しすぎてカバー力が弱かったりと偏りがある為、お店に置くには △

適度なカバー力と艶、透明感。そして日本人に合わせやすく低刺激であること。

この条件であれば、やっぱり浮かぶのはRMKかな、、と ◯



しかしながら、実は私、今までほとんどRMKを使った経験がありません ^^;

カラーライナーと色味調整用のファンデーションを一色持っているのみ。

これだけ定番で人気のブランドなのに今まで使って来なかった理由は
①店頭で使用した時のテクスチャーが好みじゃ無いと感じた
②広告ビジュアルがあまりお洒落じゃない。
スタッフさんの制服も、、、△
というマイナスイメージを持っていたから_| ̄|○


でもこれだけ評価されているブランド。
食わず嫌いではいけないなと、この機会にタッチアップして頂く事に ◯

それに実は最近ビジュアルの雰囲気が変わったなー。と、目に留まることが多かったのも使ってみたいと思った一つの理由。


2017 ss  のコレクションでruth&may bell の双子ちゃんをモデルに起用した時から
あれ?RMK前となんか違うな。お洒落になったしメイクの提案も可愛い、、  と気になってました ◯


そして今回、ラッキーな事に担当して下さった方がたまたま入店していた、RMKの中に20人だけいると言うトップアーティストの方☆

やっぱり手慣れた方のタッチアップは違いますね、、すぐに上手い人なんだろうなーって思った。されててしんどく無いし、無駄がない◯


そして、メイクをされるのはわりと慣れている方だけど、久々に男性にされると緊張しますね。慣れてない方ならもっと緊張するんだろうな~って(°_°)
何度も顎クイされるのでどきどきしました。笑



話がそれましたが、、

今回タッチアップして貰って、今まで気付かなかったRMKの良さを感じられたと言うのが正直な感想 ◯


良かったところ
・薄づきなのにカバー力がある
・下地が優秀 色ムラ補正で一気に整う
・つけ心地も重くない


RMKを上手く使うポイント
・下地、FD、コンシーラーの3点をライン使いする
(下地とFDのテクスチャーが違う為、FDのみを使うと 以前感じたテクスチャーが好きじゃない、、となりそう)
・下地を均一に、ムラなく薄くのばす
(これだけでかなり綺麗に、、!)
・FDは薄づきでもカバーできる為、ブラシでのせる

これなら自信を持ってお客様にも提案できそう\( ˆoˆ )/
と言う事で一式購入 ❤︎


良いアイテムも 本当に使い方次第  ◯
信頼できるBAさんを見つけて、そのブランドの方に聞くのがやはり一番  。

広告ビジュアルについても、今年から方向性を変えて 今までのナチュラル、フェミニンから、スタイリッシュやモードを取り入れていたみたい  ◯

あ、だからか~と 納得  ^^



今後のRMKに、さらに期待です  ♡






ciater ASUMI
http://www.ciater.jp/ciater3
instagram→01asu74