May 6, 2017

リチャード

高井です。

昨日夜リチャードが携帯購入の事で北村くんに相談。

で、携帯geekの北村くんがベストチョイス。

<買いに行く明日。>っとリチャード。

でも目が僕に一緒に行って。と言ってる。

カンちゃんの目で言うのがうつったんだろう。

で、朝から一緒に日本橋へ。

リチャードは毎日2時間は必ず勉強。

彼が偉いのは僕にも日本語でトライするところ。

で、深い話や繊細な話は英語。

この2年ですごい話せるようになりました。

コツコツの強さ。継続の強さ。

で、僕の友達にも自分から挨拶して友達になる。

1日のスケジュールを決めて守る。

僕も影響されてタイムテーブルを一応作るようになった。

かといって真面目な退屈者じゃない。

元気のない僕を見たら何か誘ってくれたり。

僕の適当なところも笑ってるれる。

大人になってからの友達って今、必要な人。

今の僕に必要だから友達になれるんだなぁ。って思います。

小さい時にリチャードにあっても友達になってないかも分かんないし。

年齢と友に友人は変わる。ってそうゆう事なんだと思います。

僕のアメリカ英語に突っ込みが激しい彼。笑

が、That's OK.

僕も少しイギリス発音を覚えてきたので偶に使ってみるんです。

が、スルーされます。笑

買い物も日本語でクリア。

そっからSIMカードを買いにビックカメラに。

そこの受付の方がアメリカンジャパニーズで英語ペラペラ。

が、彼は限界まで日本語でトライ。

楽しないんですよね彼。

リチャードがモテる理由ですね。

完璧すぎてちょいムカついたので髪を逆立ててやりました。

やっぱ環境って大事ですね。

将来、彼の子供にいっぱい悪口を言ってやろうと思います。

今日はいつの間にかユズちゃんが撮ってた僕ら2人の写真を。

写真は嘘つかないですねー。

僕らのキャラがそのまんまだ。

今度2人でこの曲をカバーしてもいいですね。

多分僕が奥田民生役なんだろうなぁー笑

そのあと2人でジムに行って今は昼寝をしてますよリッチは。