May 14, 2017

いい服 by Kameoka

亀岡です。

大型連休から急に暖かくなり、半袖の人もちらほら見かけるくらいの日もあって、はぁ~新しい服を着て出かけたい♪と思うわけで。

そんな人は多いんだろうと思います。
天気も良いし、お買い物お買い物って。

で、休日のー梅田のーすごーい人。
あれほんと苦手です。

ハイブランドまでいかないブランド群の服に、なんだかな~って思っていろいろ見てました。

みんなシャツを2.3番目の釦まで開けて、後ろにグイッとやってベルトマーク。
で、ガウチョパンツ・ワイドパンツ・パラッツオパンツ・スカンツ・スカーチョ…魔法の言葉みたい。

流行りってすごいですね。
GU様の威力はすごい笑。

でも、高い服はやっぱり高いだけの仕事がされていて、1900円だと20枚程買えてしまうようなブラウスが1枚の値段でも欲しくなる魅力があります。

生地、デザイン、パターン、縫製、接客、雰囲気→高い価値があります。

安い服が悪いって言うわけではないんですが…
安い旅館と高い旅館、みたいな。
別物です。

ずっと高い旅館に泊まれるくらいの余裕があれば別ですが、たまに行く高い旅館はテンションが上がります。

いい服を着るってそんないい気分にしてくれる物だと思います。
それで、私のテンションの上がった服。

イザベルマランのブルゾン。

店頭でパッと(ルックで見たアレ?でも丈こんな感じだったかな?)って。
ギラギラ感が嫌な感じじゃなくて、上品でオシャレ。

モデルさんが180cmなので、165cmの私が着るとお尻が隠れるくらいの丈で、袖ももっと丸くてボリュームがあります。

シンプルなんですけど、肩幅・身幅・袖幅のバランスが絶妙。襟も。紐の感じも好きです。

それと、同じくイザベルマランでプリントのトップス。
パッと見、おばさんっぽいんです。

写真では分かりずらいんですが、だいぶくすんだベージュで何とも言えない小花柄。
どうなんだろ?って思いながら試着させてもらって、全然アリ!ってなりました。

自己主張が強いわけじゃないけど、凄く雰囲気のある女の子、みたいな。
前のV明きが女っぽくて。

肩のタックだったり、袖山の4本タックだったりがゆらゆらして、いい感じなんです。

シルクで手触りも良く、お値段もしっかりしていたので、、なんとか形をインプットして自分で作りたいと思っております笑。

ネットでお買い物もいいですが、店頭で店員さんと雑談しながらキャッキャ言って、服を褒めまくって買い物するのは楽しいです(^^)

思っても見ないような物を勧められて、えーっとか言いながら試着してみて(意外とあり)で購入して、それを着用してて周りに褒められたりする、とかね。
ダメなパターンもありますが笑。

でもでも、センスのある人の言うことは素直に受け止めて損はないと思います。
それがお店の信用に繋がるので。

さぁ~夏に向けて、新しい服を買いましょ♪