May 14, 2017

OKINI by ダッキー

こんにちは。ダッキーです。

OKINIをオープンして2ヶ月。皆様のおかげでなんとかやれております。

オープンしたてはほんと何も揃ってなくて、、

とりあえず開けましたみたいなお店でした笑

お客様に来てもらうのが申し訳ないレベル。。。

やっとお店らしくなってきたなって感じです。


OKINIのある住之江はかなり大阪色の強い土地です。

特におばちゃんのパワーには日々圧倒されてます。

とはいえみんなフレンドリーなので楽しいです。

ワタシ君のおかげもあってか外から内装みて→チラシみてきてくださる方(外の看板にチラシ持っていけるようにかけてます)

チラシのみできてくださる方

ご紹介、通りすがり、といった形で新規の方にも来て頂いています。

今時チラシって思うと思いますが、今このgeekを書いてる時点でチラシで29人の方が来て頂いてます。

(半額セールとかそんな安っぽいチラシではありません。)

チラシなんて意味ないと言われがちですがちゃんと考えてしっかりしたのをまけば反響あるんだなと

自分でも驚いています。

地域柄もあると思いますし、こんなこと都心部のサロンではないと思います。

都心部のサロンからすればチラシって、笑

って感じですよね。。

どういうお客様に来て欲しいか?サロン周辺のマーケティング、お店の売り‥ ‥etc

チラシをつくるときに色々考えます。

で結果がでるかでないか、、

僕の場合一人でしてるので一人で決断実行です。

孤独との戦いです。

高井さんにしても世の中の自営業者の方々誰にも相談せずにすごいなと。


ホームページもできましたので見てください。

定期的に写真などは入れ替えていこうかと思ってます。

あっあと今月から月に2回植木屋さんに切り枝もしくは切り花を飾るろうとも思っています。

いいフラワーベースが見つかり次第始めます。


よっぽど僕に会いに来てくれる人でなければ

毎回違った植物が出迎えてくれます笑

ってまぁ今月は思ったことことをつらづらっと笑


ダッキーでした。