Jun 6, 2017

2017.6.6

今日は背中中心のトレーニング。

服は背中で着る。って言葉もありますね。

強度もMAXの40%にあげた。

 シャドウボクシング  3分  x2ラウンド
 デットリフト     10レップ x3
 ワンハンドローイング 10レップ x3
 ラットプルダウン   10レップx3
 ストレッチ 2分
 アブドミナルクランチ 10レップ x4
 ロープフレンチプレス  8レップx4
 リストカール     10レップx 3
 レッグプレス     10レップx 3
 縄跳び        3分 x2ラウンド

今日は気分が行きたくなかった。<笑>

がそこはシェリーパワーで突破。

シャドウボクシングを1ラウンド増やした。

スピードより足の裏の感覚を腰に伝えてパンパンパン。

前よりはスムーズに。

楽しくなって2ランドやった。

終わって乳酸を分解するための縄跳びを。

下手になっててびっくりした<笑>

膝が硬くなってますね多分。

で意識してもう1ラウンド。

2重跳びを入れてみた。

ダメだ、すぐ引っかかる。

今度から最後にやろう。

ぶっとうしで時間にして1時間30分。

体から力がこみ上げてきそうな感じが出てきました。

やっぱ運動は好き。職業を間違えた<笑>

来世はボクシングの世界チャンピオンになる<笑>



なんで筋肉が多いと痩せやすいかとゆう質問を聞かれました。


筋肉が少ない58キロの僕と筋肉の多い58キロの僕がいるとします。

一緒に30分散歩すると筋肉の多い僕はカロリー消費が多い。

いわゆる燃費の悪い体です。

だからどんどん差がついてきます。

だから筋肉をつけて痩せやすい体にするとゆうことです。

なので体重は気にしないでください。ボクサーはリミットがあるので気にするだけです。

女性の方で何キロ減ったとかよくいますけど違います。

筋肉は90%水分。それが抜けただけでは脂肪は減ってるか分かんない。

汗が出てそうゆう気分になってるだけですぐ戻ります。体脂肪を気にしてください。

食事を減らしすぎて筋肉が落ちてたらもっと太りやすい体になりますよ。

女性の方もトレーニング後30分以内にプロテインを取ってください。

取らないと筋肉が共食いを始めやせにくい体や怪我の元になります。

体重が増えても体脂肪が減ってていれば成功です。


見た目も引き締まってほっそり見えるはずです。

僕もシャツとか着てるとすごいほっそり見えるって言われます。

着痩せする体にしましょう。


食事

 朝コーヒ−2杯飲んで出発。

 トレーニング後

 レーズントーストにハニー

 ヨーグルト

 プロテイン

 バナナ

お昼

 バナナ、ヨーグルト、りんご

夜は散歩して好きなものを食べる。