Jun 22, 2017

トレーニング

あと1週間で1ヶ月です。

寝起きにリッチに写真を撮ってもらって2人でジムに行きました。

10レップから8レップに変えて4セットに。

やっぱ違いますね、グワーーンてなります。

集中力も付いてきたし明らかに体の気が違う。

目指せジャスティンもうすぐだ。

リチャードはもっと細かく分けてやってますね。

倍くらいの種類で週3でやってます。

彼ほぼ菜食主義です。プロティーンは採ってます。

僕なんて比べたら大雑把大雑把。<笑>

松野くんから BCAAをもらった。

BCAAて何?

バリン、ロイシン、イソロシンと呼ばれる3種類のアミノ酸で

朝ごはん食べずにジムに行く人とかが10分前に飲むだけで

筋肉のカタボリックを防いでくれます。

ウエイト初めて半年位するとちょっと停滞期ってくるんですけど

その時にも20%くらい助けてくれます。

僕も少しハードなトレーニングになってきたので朝ジムに行く前に飲み始めました。

なかなか結果が出ない場合はフォームと筋肉の集中が殆どなのですが、それ以外の時は効きます。

もちろん天然の成分なので副作用もありませんし、とりすぎたらおしっこで出ます。

まあ、上質な赤肉に入ってる成分を粉にした。ってやつです。

本格的なアスリートは普通にBCAAやグルタミン、クレアチンぐらいは飲んでると思います。

トレーニングの質が半端ないですからね。

グルタミンは効きます。

これはモデルや健康にうるさい女性が健康の種に飲んでる。ってのをよく聞きます。

あのストイックな菜々緒さんとかもキックボクシングなので取ってるかもですね。

疲労回復と筋肉を作るのを助ける感じです。

胃腸の調子を整えるので、胃が痛い時もびっくりするくらい効きます。

鎮痛剤の飲み過ぎで胃が痛いて言っていた人が飲んだらピタッと痛みがなくなった。って聞いたことあります。

が、僕が飲むと効きすぎるので。

小ゴリラは嫌なので僕はいらないです。

クリスティアーノ目指す段階でグルタミンを導入します。

相変わらず好きな物を食べてます。お酒は飲んでないですね。

リチャードも2ヶ月に1回って決めてるらしいです。

あっ、おわかれ会で GINをひとくちだけ飲んだかも。

今は59、5kgで体脂肪が8%でした。

500グラム増えましたね。

上半身のサイズは変わってないです。痩せて見えるくらいです。

お尻の上がキュッと上がってきた。

僕けっこう腰履きなのですぐ分かります。

ふくらはぎはデットリフトのおかげでキュッとカッチカチに変わった。

ラスト1週間で ジャスティン目指してみます。

 <食事>

  BCAA。水。コーヒー

 <トレーニング後>

  玄米トースト クリームチーズ マーマレード

  母親から届いた野菜サラダにバルサミコ酢とオリーヴオイル

  プロティーン

 <ランチ>

  玄米、アボガド、レーズン、ゴマのオーバーライス

  水

 <トレーニング>

  シャドウボクシング  3分  x1ラウンド
 
  デットリフト     8レップ x4
 
  ワンハンドローイング 8レップ  x4
 
  ラットプルダウン   8レップ x 4
 
 
  アブドミナルクランチ  8レップ x4
 
  ロープフレンチプレス  8レップ x4
 
  リストカール      8レップx 4
 
  レッグプレス      8レップx 4


今日はこの曲でテンションを上げてやりました。