Jun 17, 2017

GEEK

高井です。

僕は座禅より瞑想をします。

リチャードもやってるって言ってました。

深く考えず僕は邪念や1つの事に集中する前とかにします。

自分を分かるって大事な事だと思います。

自分の悪いところ、や嫌な所。

僕もいっぱいあります。

気付き。って最近よく分かります。

自分んが安定しないと何も安定しない。

あるがままを受け入れますが、逆に変わる時なんだな。って最近気付きました。

ピンチはチャンス。ってこれだなと。

考えて変わる為の機会なんだと。

人に意見は求めますが、最後は自分です。

どんな友達もそれぞれの人生があります。

なので自分で決めます。

小さい頃の友達と話しても価値観が違う自分にショックでした。最初。

でもそれはしょうがないです。

今の友達は大人になってからの友達がほとんどです。

損得とかではなく今本当にいい助言をくれたりするからだと思います。

俺は変わったのか?って思った時に瞑想に出会いました。

で時々します。

大人に成ってからの僕を知ってる友達だから出る答えと

昔からの友達の意見は違います。

よくたる為の変化は必要です。

そうゆう風に考えるようになりました。

それから少し強くなれた気がします。

僕、スティーヴジョブス好きじゃないけど彼が毎日鏡に向かって

<今日が人生最後の日ならどうする>?

て自分にといかけてたみたいです。

鏡に向かって自分に問いかける。

こんなシンプルな行動があったんだ。って思いました。

僕ら明日死ぬかも分からないじゃないですか?

だったら今日を悔いなく生きたいと思いませんか。

失敗しても死にはしません。

瞑想するようになってから僕はそうゆう風にいいふうに。

硬く考えず。やって見て下さい。

宗教でもなんでもない自分を見つめるだけのものかな?僕の中で。

やっぱなりたい自分になりたいですし。

安定する為にスルッテゆうのでもいいと思います。

最近取り入れてる人が多い理由だと思います。

最後にリチャードオススメの瞑想音楽のサイトです。

RAINいいですよ。

https://mynoise.net