Jun 14, 2017

Hair make Vol.18 by Asumi

Asumiです  ^^

今回は高井さんからのお題があると言うことで、、、
自分なりにお答えしていきたいと思います ◯


テーマは    ‘ 秋冬の提案 ’


今のヘアスタイルのトレンド自体が
重軽 のバランスで遊んだもの。
秋冬はその中でも  ‘軽’  の部分をアクセントとして使えば、
秋冬のボリュームのあるファッションとの
バランスも楽しめます


シルエット以上にスタイルイメージの
印象を大きく左右するのが 髪色。


こんな重めの髪色、コンパクトなシルエットには
軽めの毛先とフロントデザイン。


反対に ベージュ感のある軽めの髪色には
重ためのマッシュウルフのシルエット。


重重でもなく、軽軽でもなく、
程よいMIXが新鮮で楽しいですね。


春夏の 艶々していたメイクも、水分量はそのままに。
一枚ヴェールをかけたようなベースメイクに
目元や頬に艶を移動させれば
秋冬のニュアンスになります。

眉は毛並みがありつつ、やや軽めが今っぽい。


メンズはスッキリ刈り上げていた襟足を
ほんのり伸ばして、ちらっと前から見せると
一気に秋冬の装いに。



メリハリのあるツーブロックがスタンダードな今だからこそ、新鮮に感じる 。

久しぶりの襟足に  きゅん。  笑

ただ誰にでも出来るスタイルではないですね、
首の長さや頭の小ささあってこそ決まるスタイルでもあるので、やや上級者向けかも。


私も潔いショートから、ちょこっと色気づいたボブにシフトチェンジの予定 笑


hair make/Asumi
photo tee/FUN STUDIO


ciater Asumi